初投稿

初投稿まるブロ
スポンサーリンク

はじまして!まる(@maruboyblog) といいます。

僕はこちらのブログ「〇blo(まるブロ)」を作ったばかりのペーペーです。

正直まだまだブログの設定すらわかってないです(汗)

でも、初投稿をしていくメンタルだけでも認めていただければと思います!

いきなりですが、なぜ、まること僕がブログを作り運営していこうと思ったかという話です。

僕はいま、社会人3年目の25歳です。

そして、最近になって新卒入社で2年半働いた会社を転職しました。

その際に自分の内省も兼ねて文章に起こし、ネット上(noteというwebサービス)にアップしました。

もちろん見るのは友達や知り合いくらいでしたが、多くの人から「おもしろい。もっと書いて!」というような反応がありました。

自分の人生はそこまで波乱万丈なものではなく起こった事象とその際の気持ちを乗せて書いた文章がそこまで人からリアクションをもらえるものだとは思わなかったので、かなり嬉しかったです。

しかも、その内省を綴った文章は全部で7記事25,000字ほどもある長いもので、その長い記事を読んで「文才がある」や「言葉選びがステキ」などの誉め言葉をもらったので少しテングになっています。

なんといっても僕は学生の頃から国語があまり得意ではありませんでした。

高校のころにはめちゃくちゃ勉強しましたが、センター試験80点代という大バカっぷりを発揮しました。

そんな僕が自分の書いた文章で人を喜ばせることができるというのは嬉しい限りです。

機関銃をぶっ放した後 「かい…かん」 と言ってしまいそうです(笑)

そこで前々から興味のあったブログに着手することを決めました!!

本ブログは雑記ブログのような形で運営をしていこうかと思っています。

思ったこと感じたこと、もちろん先ほどの人生の内省をした文章も載せていこうと思っています。

まだまだわからないことだらけで投稿も少ないですが、温かい眼(まなこ)で見ていただければと思います。

よろしくおねがいします!!(^^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました