ヒゲ脱毛1,000円お試しキャンペーンに実際に行ってみた【垢抜け】

ヒゲ脱毛キャンペーンまるブロ
スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんは!

いつか顔が年齢に追いつくはずと夢見るまる(@maruboyblog) です。

(当人は現在26歳です…)

「先着30名限定|1回2万円のヒゲ脱毛を1,000円体験」

みなさんはこんな広告を見たことがありませんか?

ヒゲ脱毛に興味のある方なら「すごい安い!やってみたい!」と思うかもしれませんし、90%を超える割引に怪しいと思われる方もいるかもしれません。

僕は以前からヒゲ脱毛に興味があったので、1,000円なら試してみる価値があるだろうと思い、体験してみることにしました。

この記事では、SNSの広告などに出てくる「ヒゲ脱毛キャンペーン」の実態について、僕が実際に体験し調査した結果を紹介しています。


スポンサーリンク

ヒゲ脱毛キャンペーン とは

ヒゲ脱毛キャンペーンとは

まず初めに、もしこの記事を「ヒゲ脱毛を始めたい!」と思って見ているのだとしたら、「ヒゲ脱毛キャンペーン」つまり、キャンペーンや体験コースでヒゲ脱毛を試してみることをオススメします。

理由は後に記載しています。

ヒゲ脱毛とは、下記3つの治療法を代表的な方法とし様々な方法があります。

  1. ニードル(針)を使用した針脱毛
  2. レーザー脱毛
  3. フラッシュ脱毛

これらの方法には、各々に特徴があり以下のようなメリット・デメリットがあります。

ちなみに今回僕が体験したのは、フラッシュ脱毛です。

1.ニードル(針)を使用した針脱毛
  • 電気針のようなものを使用し毛の根本を処理する
  • ヒゲを作り出す組織を処理するので永久的に効果が持続する
  • 他の方法と比較して、最も痛い
  • ヒゲ1本に対して数百円と費用を要するので、かなり費用が掛かる
  • 脱毛期間は1年程度
2.レーザー脱毛
  • 狭い範囲に波長の強い光を当て、組織を破壊する
  • ニードル脱毛と同じくヒゲを作り出す組織を処理するため、永久的効果を望める
  • フラッシュ脱毛よりは痛みが強い
  • 脱毛期間は1~2年程度
3.フラッシュ脱毛
  • 広範囲に波長の弱い光を当て、組織にダメージを与える
  • ヒゲを作り出す組織にダメージを加える治療のため、半永久的効果(抑毛)
  • 痛みは弱く他の脱毛方法より美容的脱毛とされている
  • 毛周期に毛周期(約1~2ヶ月)に合わせなくても2週間隔で通える
  • 2~3年程度
スポンサーリンク

上記3タイプの脱毛方法からわかる通り、脱毛の大まかな要素としては①効果②痛み③費用④期間の4つがありま じることはありませんでした。 す。

僕が今回体験したフラッシュ脱毛で当てはめると、①1回の効果は弱いが美容的②照射レベルにはよるがほぼ無痛③比較的安価④他タイプより長いといった感じになります。

実際に体験したサロンのホームページを見ても、「業界最安値で痛みが少なく通いやすい」といったことを謳っているようです。

僕も説明を受けて初めて知りましたが、脱毛の期間は毛周期に合わせて行うことが一般的なようです。

ヒゲや体毛は「成長初期→成長後期→退行期→休止期」のサイクルを経て、生え変わります。

ヒゲは1~2ヶ月でこのサイクルが周り、成長期に合わせて脱毛を行い表面の見えるヒゲを導火線のように伝い、根本の組織ごと処理することで効果が得られます。

つまり、一般的な脱毛ではこの1~2ヶ月のサイクルに合わせてサロンに通います。

僕が体験したフラッシュ脱毛については、美容的な脱毛と謳っているだけあって、2週間に1回のペースで通うことができるようです。

全てのヒゲが同じタイミングで生えている訳ではないと考えると、2ヶ月に1回脱毛を行うよりは2週間に1回の方が良い気がしますね。


ヒゲ脱毛キャンペーン 実際に体験してみた

ヒゲ脱毛体験

実際に僕が体験したヒゲ脱毛キャンペーンを「予約」から順に詳細に説明していきます。

僕の感想も含めて説明しますが、あくまでも元々2万円以上するプランを破格の1,000円で体験していることを前提に見ていただければと思います。


予約

まずはみなさん大好きなYouTubeやSNSなどに流れてくる期間限定の広告からお店を予約します。

丁度このような広告ですね。

(対象期間が終わっていたらすみません…)

僕が1回目予約した際は、予約日より前倒しにして体験しないかという提案を頂きましたが、日が合わなかったため断念しました。

2回目予約した際にも前倒しの提案があったので、もしかすると予約を埋めるためのセールスなのかもしれません。

しかし、2回目は予約日通りに行きますと我を通し、希望通りの日程で予約しました。


入店、受付

ショッピングモールの一角にある店舗を予約していたため、モール内をウロウロした後に少し緊張しながらヒゲ脱毛を体験すべくお店に入りました。

感じの良いお姉さんが出迎えてくれて、ご時世を感じる消毒と検温を済ませた後に一枚ぺらの問診表のようなものを渡され、脱毛の動機やどのように脱毛したいかなどを記入しました。


カウンセリング

受付を済ますと数分待機した後に、カウンセリングルームに移動します。

先程の感じの良いお姉さんが問診票を元にカウンセリングを行ってくれます。

また、ヒゲ脱毛とは何ぞやというところから体験させてもらったフラッシュ脱毛のメリットなど詳細に教えてもらいました。

正直、1,000円でどこまでの対応をしてくれるのかという興味もあったので、色々質問させてもらったりしましたが、かなり丁寧に受け答えをしてもらい好印象を持ちました。

カウンセリングが終わると、ついにヒゲ脱毛を体験させてもらうことになります。


お試し体験

カウンセリングルームから施術室に移動し、いよいよヒゲ脱毛をしていきます。

まず、施術台に仰向けになると目に照射除けのゴーグルと顔に布を掛けられます。

すぐに脱毛の準備が始まり冷たいジェルを脱毛する箇所に塗られます。

これをすることで脱毛で照射する際の痛みを軽減できるようです。

一通りジェルを塗り終えると、間もなくして脱毛が始まりジェルを塗った箇所を照射してもらいます。

ほぼ痛みを感じることなく、随時痛みの確認やどのように脱毛を行なっているか説明しながら脱毛してくれます。

体験ということもあり照射のレベルは一番低いものでしたが、顔全体を脱毛してもらいました。

痛みはほぼ感じることはなく鼻の下とアゴのラインが少しピリッとしただけでした。

スタッフの方が後片付けをしている間にコソッと鏡を見てみましたが、脱毛による変化はほとんど感じることはありませんでした。


スポンサーリンク

アフターケア、セールス

再度カウンセリングルームに移動し、痛みや手軽さについて感想を少し質問に受け答えします。

その後、体験して頂いたお客様限定と謳った価格表を見せてくれました。

施術を受けた「顔全体パーツ6ヶ所」の金額が2万円以上かかると考えると、かなり魅力的なパッケージがされています。

その内容は顔のパーツ関係なしで通い放題でおおよそ下記のような金額でした。

  • 通い放題6ヶ月・・・約10万円
  • 通い放題1年間・・・約15万円
  • 通い放題2年間・・・約20万円
  • 通い放題4年間・・・約25万円

事前に様々な脱毛情報を仕入れていたのでかなり安いとは思いましたが、一歩踏み止まり「今日決めないとこの価格の対象になりませんか」と聞きました。

すると、「脱毛体験して頂いた方限定でこの金額でしているため、今日決めていただきたいですねー」というような返答でした。

これはクロージングを掛けられていると思い、「一旦帰ってから決めたいんですが…」と伝えると、「それでもいいのですが、この限定価格では対応できないかもしれません」というように返答されました。

「もしくは…今日を含めた3回体験コースを3,000円程で受けられます。その後でも限定価格で対応させていただきます」とオススメしてくれました。

有難い話でしたが、その日の説明では「早くても4回目以降」くらいから脱毛の効果を実感できるという話があったので、少し疑問に思いました。

価格についても、分割払い・カード払いも可能で毎月3,000円程度でも通えるなど丁寧に説明してくれましたが、一旦家に持ち帰って考えますと丁重にお断りしました。


ヒゲ脱毛キャンペーン メリットデメリット

ヒゲ脱毛メリットデメリット

ヒゲ脱毛キャンペーンを受けて色々と思う点はありましたが、前述したように少しでもヒゲ脱毛に興味のある人は体験してみることをオススメします。

主な理由としては、文字通りヒゲ脱毛をお試しできるということです。

実際の施術についてはもちろんのこと、脱毛をする流れであったり概要を知ることができたりするのは大きなメリットです。

脱毛に種類があることも知らずにヒゲ脱毛をした場合、期待した効果を得られない・短期間ですぐに脱毛が終わると思っていたというような事態になりかねません。

第一、ヒゲ脱毛は費用の掛かるものなので、そもそもヒゲ脱毛をするか否か・どの方法でどこの店舗で行うか、契約する前に判断できるのは有難いです。

もしかしたら本記事を見ている方も「お金だけ取られて全然ヒゲが薄くならなかった」ような友人の話を聞いたことがあるかもしれません。

そうならないためにも1度お試しで体験してみることは大切です。

スポンサーリンク

一方でデメリットはというと主に2点あります。

「キャンペーン脱毛では効果が得にくい」「強制ではないものの、しっかりとセールス(クロージング)される」という2点です。

1点目の「キャンペーン脱毛では効果が得にくい」=完全に効果がないという訳ではないです。

しかし、もし「キャンペーン価格でヒゲを薄くしたい」と考えているのであれば要注意です。

なぜならヒゲ脱毛は4~8回程度施術を受けないと、薄くなってきたなどの効果を感じにくいからです。

それは体毛には毛の入れ替わるスピードである周期があり、さらに表面に見えているヒゲは全体のほんの一部でしかないからです。

そのため普通に施術を受けたとしても全体の数%しか脱毛の効果を得ることはできません。

また、キャンペーンでの体験ということで脱毛の照射強度は弱いもので設定されているため、おそらく脱毛の効果は1%にも満たないかもしれません。

もう1点の「強制ではないものの、しっかりとセールス(クロージング)される」はこちらがある程度許容しないといけない部分だと思います。

お金を払っているとはいえ本来2万円以上する施術費用を1,000円で受けている訳ですから、こちらも見込み顧客として話を聞きましょう。

ここで話をしっかり聞いていると、メリットやデメリット、コスト面など、良くも悪くもヒゲ脱毛についての全貌が見えてくるので、一通り話を聞くことは大事です。

かなり丁寧に説明をしてくれるので心理学でいう「返報性の法則」が働き契約してあげようという気持ちになりますが、期間やお財布事情を冷静に考えて判断しましょう。

広告にも「無理な勧誘はしません」と打ち出しているので、客観的に考えて”やるやらない”は決めた方が無難かと思います。

僕は行く前からその場で即決はしないと決めていましたが、何となくその場で契約してもいいかなと考えてしまいました。

さすがプロだなと思いつつも、僕はその場で決めることはお断りしました。

(笑顔でまたお願いしますと対応してくれました)

メリットデメリットについても体験して初めてわかる部分があるので、やはり興味のある方は一度キャンペーンでヒゲ脱毛に行ってみてください。


ヒゲ脱毛キャンペーン まとめ

ヒゲ脱毛まとめ

「ヒゲ脱毛キャンペーン」について少しでも概要は知ってもらえたと思います。

最近ではヒゲ脱毛をする人が大変多くなっています。

毎日ヒゲを剃る必要性がなくなりますし、顔周りの清潔感を保てるのでモテ要素にも繋がります。

(僕調べですが、ヒゲを嫌う女性はかなり多いです…)

僕がキャンペーンでヒゲ脱毛を体験してみた結果としては、結局通わないことにしましたが、別の方法でヒゲ脱毛をすることにしました。

その方法についてはまた記事にしていきますが、その選択をできたのも安価で脱毛体験ができたからだと思います。

体験させて頂いたサロンさんには感謝しつつ、ジョリジョリヒゲのない綺麗な顔を目指していきます。

僕自身、ヒゲだけでなく様々な美容や”垢抜け”に興味が出てきているので、また他の記事でも体験談的にご紹介していきます。

それでは、次回の記事も見てください!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました