まるブロ 2ヶ月目運営収益・PV数大公開!

まるブロ 2ヶ月目運営収益・PV数大公開!運営報告
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

ブログ開設1か月目は運営報告しなかったのに、急に2ヵ月目にし始めちゃう、まる(@maruboyblog) です。

今回はブログ開設2ヶ月目の活動、達成・反省点などを収益・PV数を大公開していきます。

「なんだよ、こんなもんかよ!」「えぇ、収益出ちゃってるの?」など色々な感想があるかと思いますが、あしからず。

同期ブロガーさん今からブログをスターティン!しようとしている方にオススメの記事になっています。

(もちろん、大物ブロガーさんも高みの見物カモンヌです!)

それでは、どうぞ!


スポンサーリンク

ブログ運営2ヵ月目の収益・pv数

2ヶ月目の収益とアクセス数

ここでは、ブログ2ヶ月目の収益数とPV数を丸々公開します。


記事数

ブログ開設2ヶ月目の2月はなんと…5記事です。

(総記事数は21記事)

週に1記事と少しと考えるととても少ないですね。

新しい仕事のことを覚えるので必死でブログを書くのに手が回らなかったという言い訳です。

年間100記事を目指すとか何だとか言っていたので、3月はもっと頑張るor目標を考え直す必要がありそうです。

(新しい職場でも成果を出したいので…)

記事数は少ないですが、初期の頃と比べるとかなりクオリティが上がってきているのが、自分でもわかります。


ブログ開設初期の記事

見た通り、画像も少なければ装飾もなく、全く工夫のない記事です。

テキストだけで勝負していた記事です。

(自分でいうのもアレですが、これはこれで言葉の言い回しなど面白いです。)


ブログ開設2ヶ月目の記事

見て頂けたらわかりますが、画像もあり装飾もあり雰囲気良い感じになっています。

画像にもalt属性を入れてみたり小見出しを入れてみたり…SEO対策も一応考えています。

自分で成長を感じられるということはとても良い傾向であると思っています。

(それにしても雑記ですね…)


PV数

総ページビュー数は943です。

書いた5記事以外にも過去記事が頑張ってくれているようです。

ただし、そのほとんどがSNSからの流入なのでもっとSEO対策に気合いを入れて、オーガニックの流入も期待したいところです。


収益

収益合計は123円で詳細は下記の通りです。

2月のブログ収益
  • Google Adsense・・・うまい棒1/3本 円
  • もしもアフィリエイト・・・うまい棒12本 円
  • A8.net・・・0円

もしもアフィリエイトのおかげで3桁いっていますね。

こちらは上記過去記事で紹介した”難消化性デキストリン”の記事が成果を上げているようです。

もしもアフィリエイト無料会員登録

A8.net無料会員募集!

アフィリエイトするならafb!無料会員登録


ブログ2ヵ月目の活動

2ヶ月目の活動報告

2月の活動は記事数が5記事で大変少なかったのですが、下記の2点の活動に注力しました。

  • とにかくTwitterをした
  • 他のブロガーさんの企画に参加した


とにかくTwitterをした

SNSからの流入が多かったのですが、そのほとんどが、というよりは全てTwitterです。

空き時間でツイッターを開き、2月の総インプレッションは70,124件だったようです。

Twitter内で絡んで頂けるブロガーさんも沢山いて、その方々もきっと僕のブログを見てくれているのだと思います。

また、Twitterでブログ更新をした際にも沢山反応を頂けるので、そこでPV数が稼げている可能性が高いです。

ちなみにインプレッションが多かったものを一部紹介します。

あ、友達のノンシュガーズタクト(@takutooo0717)がYouTuberしてるので、みんなで炎上させましょう!

(チャンネル登録してね!宣伝すみません…)


他のブロガーさんの企画に参加した

他のブロガーさんの企画に沢山参加しました。

特にブロガー紹介の企画に参加させてもらうことが多かったです。

例えば、みやびん(@runrun0319)さんのこちらの企画です。

https://miyabiblog2019.com/beginner-blogger-2020

こういった企画に参加することで多くの人の目に僕のブログが触れる機会ができたと思っています。

また、他の人のブログから被リンクを受けているおかげかドメインパワーが上がりました。

今、5.2までドメインパワーを伸ばすことができています。


ブログ運営報告 まとめ

エビフライ丼

いかがでしたでしょうか。

張り切って沢山のことを書いてしまいましたので、美味しいエビフライ丼の画像でも見てリフレッシュしてください。

2月の良かったところ強いてあげるなら、やはりTwitterです。

そこから他のブロガーさんと絡み、情報を得たという点で学びが多かったです。

反省点は言うまでもなく、記事数の少なさです。

3月はどんどん書いて収益もPVもうなぎ登りさせていきます。

ここまでご覧頂き有難うございます。

以上、まるブロ開設2ヶ月目の運営報告でした!!

もしもアフィリエイト無料会員登録

A8.net無料会員募集!

アフィリエイトするならafb!無料会員登録


コメント

タイトルとURLをコピーしました