一度だけでいいから頭の中を覗いてみてほしい。まる号

一度だけでいいから頭の中を覗いてみてほしい。まる号まるブロ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まる0号

ブログの”ブ”すらわかってないですが、とりあえず書きます。

実はブログを立ち上げるまでは、別のwebサービスを使ってこの文章を書いていました。こちらの文章は自分のために書いていたのですが、かなり力を入れて書いたのでこちらにも載せます。

(少しリライトして読みやすくしています。)

なぜこんな文章を残こそうかと思ったか…それは現在、絶賛人生迷走中だからです。

仕事も1年目の勢いがなくなってしまい、色付いた話もなく好きな人すらいない。

そんな人生ツムツムモードをフィーバーモードにすべく、色々試行錯誤しているけども、なかなか上手くいかない、あたり前田のクラッカーお兄さんだ。

特に仕事の面では、仕事しながら色々動いているけど、社会人3年目、経験が少ないということで、難しい部分が多々ある。(この文章を書いている時の話。転職は完了したけど、今は今で何かとしんどいこともある。)

内省とか自己分析とか、先輩に相談とか色々してみたけど、それでも薄いし、自分が心から”やりたい”と思えることも未だになく、突っ走ることができない状態にちょびっと苦しんでいる。(この文章を書いた後に少しだけ見えてきた…)

だから一旦、幼少期〜今までどんなふうに生きてきて、何を感じたか、どんな考えを持ったか、何を学んだかなど、自由に少しふざけながら書けたらいいなと思って、書くことに決めた。

中学教師の友達に”頭痛が痛い”みたいなアホな文章を書くなあ、と言われたことがあるくらい文章力はなく稚拙な文章ですが、読んでくれたら謝謝です。

(追伸、私は大学受験時にセンター試験という試験で国語で80点台を叩きだしたことのある天才です。200点中のね。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました